事業案内 Business

産業・技術交流事業

企業現場人材育成事業(インターン実習)

企業実習前の
オリエンテーション風景
実習後のフォローアップ
研修と修了式
韓国の大学生が在韓日系企業で1か月間実習を行い、日本企業の企業理念、仕事の進め方、韓国におけるCSR活動等を学び、能力向上と日本への理解を深めることを目的としています。

日韓海外・地域間産業連携事業

<第三国展開事業>

「一つの経済圏」を目指す日韓両国が連携協力してお互いの強みを生かし、第三国で競争力を伴った協業展開を推進するために、先行事例を調査・研究し、第三国展開を促進することを目的とした事業です。

2018年度のベトナムミッションにて(左からサムスン電子工場、タンロン工業団地、JICAベトナム人材育成現場)



<九州・韓国経済交流会議>

九州と韓国の地域間交流に参画し、両国間の貿易、投資、産業協力を促進する経済交流会議を支援します。


2018年度の全羅北道群山市での会議(右は東レ群山工場)


<北陸・韓国経済交流会議>

北陸と韓国の地域間交流に参画し、両国間の貿易、投資、産業協力を促進する経済交流会議を支援します。


2018年度の福井県福井市での会議

次世代経営者交流事業


タイのバンコク周辺のSEZの2工場を視察
日韓の若手の中小企業若手経営者が一堂に会し、企業現場の視察等を通し経営課題について討議し、相互研鑽を深める事業です。

IT企業若手経営者交流事業


千葉県浦安市・浦安ブライトンホテルで開催
日韓のスタートアップ経営者と日韓大手ICT企業及び韓国のインキュベーションのBorn2Globalが一堂に会し、グローバルビジネスの展開に向けたビジネスモデルの検討を行い、アライアンスの可能性を検討しました。
このページの上へ