事業案内 Business

日韓ビジネス交流促進事業

日韓中小企業ビジネス促進事業

日韓ビジネスマッチングサイト・JK-BICにより、日韓でビジネスを希望する両国企業の企業情報・商品情報をインターネットで紹介します。韓国との製品・商品の売買、生産委託/受託、業務提携等に関心のある日本企業に対して、ITを活用して個々のビジネスのご相談を日常的に支援する事業です。専用サイトの相談コーナー・企業情報登録コーナーからビジネス相談・企業情報登録を常時受け付けています。


日韓ビジネスマッチングサイト(JK-BIC)
http://www.jk-bic.jp/


日韓部品素材韓国商談会

日本企業が韓国を訪問し、対面形式で商談を実施します。この商談会はこれまで30回開催しています。両国の企業に技術力・競争力の強化・連携を図る重要なビジネス機会を提供しています。参加する日本企業の商談案件は、韓国からの調達のみならず、韓国への製品・部品の輸出、技術提携等を対象とし、韓国と双方向のビジネス展開を狙います。


2018年度の開催式と商談時の様子

日韓先進機器交流会

近年多発している自然災害により韓国内で高まっている防災意識をビジネスチャンスと捉え、防災先進国の日本として高い技術、卓越したアイデアを生かした優秀な防災機器・グッズ・システム等を紹介、商談できる場を日本の企業に提供することで、日本の先進性をアピールすると同時に、ビジネス発展の機会を探ります。


2018年度の九州韓国経済交流会議
韓国群山会場において

日韓先進機器併設セミナー

日本の経験に基づいた先進的防災機器・グッズに関連するセミナーを開催し、セミナーを通して、近年多発している自然災害により韓国内で高まっている防災意識をより一層啓蒙し、同時開催の防災機器・グッズ・システム等の必要性をアピールします。

このページの上へ