事業案内 Business

日韓ビジネス交流促進事業

日韓中小企業ビジネス促進事業

日韓ビジネスマッチングサイト(JK-BIC)により、日韓でビジネスを希望する両国の企業情報・商品情報をインターネットで紹介します。韓国との製品・商品の売買、生産委託/受託、業務提携等に関心のある日本企業に対して、ITを活用して個々のビジネスのご相談を日常的に支援する事業です。専用サイトの相談コーナー・企業情報登録コーナーからビジネス相談・企業情報登録を常時受け付けています。


日韓ビジネスマッチングサイト(JK-BIC)


日韓部品素材商談会 −共同事業 −

日本の中小企業が韓国を訪問し、対面による商談会を開催します。韓国開催時は韓日産業技術フェアが開催され、その中で実施します。この商談会は2003年から毎年行われ、これまで29回開催しています。
2017年度は、韓国(ソウル)で9月27日に開催しました。
2018年度は、韓国(京畿道)で9月に開催予定です。


第28回商談会(東京)

第29回商談会(ソウル)

日韓先進機器交流会

日韓共通の社会問題である高齢化社会への対応について、日韓の医療・介護に関連する先進機器、また日本が経験から学んだ防災関係の先進的機器等の商談会を実施し、交流を通して、医療・介護機器ビジネス/防災ビジネスの発展の機会を探ります。
2018 年度は全羅北道 群山市で、後記事業である日韓先進機器併設セミナーと同時開催、「防災機器・グッズ」商談会開催の予定です。


昨年の九州韓国経済交流会議の鹿児島会場にて

日韓先進機器併設セミナー

日韓の医療・介護や日本の経験に基づいた先進的防災機器に関連するセミナーを開催し、セミナーを通して、日韓が共通して直面する社会課題への対応について韓国側と意見交換し、医療・介護機器/防災機器の必要性や災害への備えの大切さをアピールします。
2018 年度は全羅北道 群山市で、後記事業である九州・韓国経済交流会議と同時開催の予定です。


(一社)日本防災プラットフォーム
土井事務局長によるご講演
このページの上へ